てぶろぐ ~地球散歩~

6年間のホテルマン人生の先に https://www.instagram.com/tepapepe

銀だこ

畑でピザを売り出したとか

あのオープンした店のプリンの味はどうとか

知り合いのおにぎり屋さんが大盛況とか

 

 

今日も五島はめまぐるしく変化をし続けている

インスタを覗けば明るいニュースばかり飛び込んでくる

 

 

陽の光が当たるところ

当たらない影のところ

 

 

 

 

この冬は若くして自ら命を絶つ人が相次いだ

五島の闇なのか

田舎の常なのか

都会にいれば人口が多くて自分の耳に入ってこないほど薄まるだけであって、世の中にありふれているものなのかはよくわからない

 

 

 

世間体や表面上はキラキラしてても中身はドロドロしてる企業や人はごまんといる

 

油でパチパチきらびやかにコーティングしてこんがり健康的なきつね色に仕上げて芳醇な香りのソースのファンデーションをしてマヨネーズで艶をだして青のりチークと舞い踊るかつお節で立体感だして

外はカリカリ中はトロトロ

よし、これを銀だこ現象と呼ぶことにする

 

なんてったって元銀だこ店員だからね

 

「うるせぇおまえの会社銀だこのくせに!」

みたいなかんじで言ってもらって

 

 

ほんとしょうもなかった湯浅店長とか

プロレーサーを夢見てた小野くんとか

カンボジアについて得意げに語るやばめのおっさんとか

元気かなぁ

どこかで生きてたらいいなぁ

 

 

 

 

 

今日からまたいろいろ物価が上がるんだ?

ChatGPTが世界をひっくり返すって?

もうこりゃ自給自足の術を身に着けていくしかないな

 

野菜つくって

米つくって

ニワトリ飼って

魚とって

イノシシ狩って

 

 

毎日いろんないのちの上に立って生きてる

なにかのいのちはなにかのいのちの役に立ってる

でも自分でやめたいのちはなんの役にも立たないんじゃなかろうか

わしは生きるのみぞ

 

 

 

 

 

 

今日はエイプリルフールだからね

こんな文章うそっぱちかもしれないし

普段と別の人物が書いてるかもしれないし

それこそAIが書いてるかもしれないよ

 

 

さぁ移住してもうすぐ丸1年だ

そろそろちょっと島出るか