てぶろぐ ~地球散歩~

6年間のホテルマン人生の先に https://www.instagram.com/tepapepe

Entries from 2017-11-01 to 1 month

28ヶ国目 ケニア~地球散歩~

地球感じた。 ひたすら草を貪るシマウマ子たちのじゃれ合いを見守る母ライオンじっとこちらを見つめるキリン樹の陰で眠そうなチーター オスがメスを追いかけるダチョウの姿は滑稽で樹の上を歩くヒョウのシルエットはすごくかっこよかった 同じツアーの1人が…

27ヶ国目 エチオピア~地球散歩~

アライバルビザはUSドルのみ受け付けなのに手荷物のほうに入れ忘れ、飛行機搭乗前に仲良くなったアメリカンに初っぱなから助けてもらいなんとか入国。ビザはつくづく苦手です 首都アディスアベバTOYOTA車と排気ガス、ガソリンやゴミの匂い、あちこちにいる靴…

26ヶ国目 エジプト~地球散歩~

終わり良ければすべて良しならば終わり悪ければ全部台無しなのだろか。 カイロに来て2日目、そんなことを満員の地下鉄の中でふと嘆く。 カイロの地下鉄は終日、女性専用側と男性専用側に分かれてるのね。守ってない人も全然いるけども 俗に言う"ひとつひとつ…

25ヶ国目 イスラエル~地球散歩~

イスラエルという国を嚙み砕くのに、宗教のしの字を理解するのに、2,3日の滞在はあまりにも短すぎた。や、仮に1ヶ月滞在しても同じかもしれないそれぐらい混乱した。 聖地エルサレム 悲しい背景があって薄暗く混沌としたイメージしかなかったけど全く違った…