てぶろぐ ~地球散歩~

6年間のホテルマン人生の先に https://www.instagram.com/tepapepe

Entries from 2017-09-01 to 1 month

19ヶ国目 スコットランド~地球散歩~

せっかくだから寄っとこかー 近くて飛行機安かったから、という理由で訪れたスコットランド。 なんせアイスランドのインパクトがでかい。残りのヨーロッパはもう消化試合みたく思えてくる。 早く物価が安くて暖かい地域に行きたいなぁ そんな首都エディンバ…

18ヶ国目 アイスランド~地球散歩~

「ハーイ!突然だけど明日から車で島一周する予定あるかい?」 予約したのは空港から降り立って向かった最初の宿のみ。とにかく島一周をしたかった俺はその宿で一緒に周る相棒を探すべく、この唐突な質問をいろんな人にぶつけまくった。 レセプション前の掲…

17ヶ国目 ポーランド~地球散歩~

バスで安けりゃ片道1,000円もかからずに隣国に遊びに行けるなんてすごいよねぇ。 そんなもんだからせっかくだし日帰りでベルリンからポーランドへ足を伸ばす。 どうせなら負の遺産続きで、最も残忍な大量虐殺が行われた場所の一つ、アウシュビッツ強制収容所…

16ヶ国目 ドイツ~地球散歩~

街はダーティーだしクラウデッドだし人はクレイジーなのよートニーは言う。 たしかにバスから降り立った瞬間の第一印象は「あれ、なんか汚い」だった。ウィーンやプラハなどの美しい街々を抜けてからのギャップに少し戸惑う。 ドイツの首都、ベルリン。 ドイ…

15ヶ国目 チェコ~地球散歩~

goproのバッテリーがひとつなぜか充電できなくなったりiPhoneの予備バッテリーがなぜか充電できなくなったりiPhoneの電池消耗がやけに早くなったり帰りのバスのオンライン予約が何度やってもエラーになって日帰りで寄った街から帰れなくなりそうになったり …

14ヶ国目 オーストリア~地球散歩~

いやーー日本代表勝ったねやったねおめでとーー!!! オーストラリア戦をオーストリアのウィーンで応援した結果日本がwinしたー!! そう、 実は導かれていたのです。 なんつて。 これでロシアW杯が決まったかーく〜〜よかったよかった。母国のいないW杯な…

13ヶ国目 スロバキア~地球散歩~

なんかこう、渋い。そんな印象、スロバキアの首都ブラチスラバ。歴史も何も知識のない小僧にしたら、そんなもん。 どこに行くにしても国と国を結んでアクセスしやすいのは主要都市だから、そこだけ見ればその国制覇した気になっちゃう。この国は郊外に足を延…