tepapepe’s blog ~地球散歩~

6年間のホテルマン人生の先に https://www.instagram.com/tepapepe

旅立ち~地球散歩~

2017年6月13日 成田空港


大親友野郎はっしが平日にも関わらず休みを取って見送りに来てくれたので、この旅はすでに最高のものとなったと言える。行き先はイルクーツク。世界最古最深最強の透明度の湖、バイカル湖の近くの街。

 

えっ最初ロシア行くの⁉︎

 

というリアクションが欲しいだけでそこに決めた。だって東南アジアから周るのは多くの人がそうしてるし一緒じゃつまらないじゃん。と言いつつすげー行きたいインドやらカンボジアを訪れるのはいつになるんだろうと思うと早くも心がブレだす。つくづくバカだなぁと思う。

 

人生クールよりフール。高校の先輩が何気なく言ったこの一言が、今もなお僕の血の中を流れている。

f:id:tepapepe:20170625133040j:image

ロシアに入国して早々空港内で、黒いワンちゃんがリュックを爪でガリガリ。直前のセブ2ヶ月語学留学中に、のら犬ノラ猫を手懐けまくった成果が早速でちゃったぜと思いながら(その時は思ってない)迷彩服のあんちゃんにリュックの中身を見せる。空港職員もキャビンクルーでさえロシア語しか話さないなか、なんとか切り抜けホステルに着いたのは25時。翌日プーチンに会えるといいな。