てぶろぐ ~地球散歩~

6年間のホテルマン人生の先に https://www.instagram.com/tepapepe

旅のおわり~地球散歩~

いつの間にか帰国して1ヶ月以上が経った

2年かけて世界一周した実感は、もはや写真を見返さないとなかなか沸かない

 

 

 

 

 


帰国してから慌ただしかった

 

 

 

大阪で何人か友だちと会ってから千葉の実家に戻るつもりだったさなか

 

 

 

 

 

「富山で1ヶ月住み込みで一緒に働きませんか?」

 

 

 

 

オーストラリアのバナナつながり誠太郎ちゃん

ちょうど仕事を探してたし、こうゆう縁もおもしろいなーって思って快諾。初の富山上陸。

 

 

 


"からだのひみつ" ってゆうイベントにて、実家が営む洋食屋さんの出張店を朝から昼過ぎまで手伝い

 


夕方から店舗のほうを夜遅くまで働いて

 

 


誠太郎ちゃん宅に1ヶ月居候してほぼ毎日働き詰めた

 

 

 

 

高い給料!ってわけじゃなかったけど、


一緒にイベントに出店する経験から
毎日のように店の絶品ハンバーグ食べさせてくれて
トマトの切り方から富山の方言までたくさん教わって
お世話になった人みんな気さくで
寿司も焼き鳥もごちそうになっちゃってf:id:tepapepe:20190823193307j:image

来てよかった〜
大変だったけど楽しかった〜
太った〜

 

 

 

 

まさか帰国早々、イベント会場でうんちカレーうんちウィンナーいかがですかー!!?って叫ぶとは思わなかったけどな

f:id:tepapepe:20190823185026j:image

正月にまた働きに来れるかはまだわかんないけど、また来たいと思える居心地の良い空間でした。どうもありがとうございました。

 

"洋食だんらんや"

富山に来た際はぜひ!

オンラインで全国配送ハンバーグも売ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は少しゆっくりしたい
写真見返して本読み返して思い出を振り返りたい

 

 

 

 


トルクメニスタン地獄の門
アイスランドのオーロラ
タンザニア キリマンジャロの朝日
ボツワナの月明かりに照らされたゾウ

 

 


ちょっとパッと思い出してみた印象的なシーン

 

 

 


絶景は他にも数え切れんほどあったけど、このへんは他にそれまでの過程とか出会いとかストーリーが一際濃くて

 

 

 

人に伝えたくなるってゆうか
やっぱインパクトでかいんかな

 

 

 

 

 

 

サッカーボール一緒に蹴るだけで仲良くなって

ヒッチハイクで拾ってくれた人んち泊まって

 

 

 

 

 

インドではぼったくり野郎にチャイおごってもらったと思ったらトルコにてぼったくりバー逃走劇

 

 

 

 

 

 

旅中に友だちの結婚式宛にメッセージビデオを何人かに送ったのもいい思い出。ケータイ失くして何人か撮るの忘れちゃったのが残念でならないけど

 

 

 

 

 

ケータイどころかバックを失ったチリはサンティアゴ

 

親をはじめたくさんのサポートがなきゃ途中で断念してたのは間違いない

 

 

 

 

 

 

世界一周すごいね!なんて言う人いるけどとんでもない

 

 

 

 

俺がすごいんじゃなくて

地球がすごかっただけ

 

 

 

 

 

グアテマラの火山

ガラパゴス生物多様性

色とりどりの民族文化

 

 

 

 

 

 

もう書ききれんまとまらん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな国籍の友だちができて、Facebookのタイムラインが毎日わけわからんことになってて

 

 

 

 

 

 

 


カウチサーフィンを通じて本当に様々な出来事があった

 

 

 

 

 

ウズベキスタンでは結婚式でのスピーチからウォッカ飲み過ぎで記憶飛び

 

 


イタリアではヌーディズムのゲイおっさんとひっちゃかめっちゃか

 

 

 

 

 

 

 

いつか地に足どっぷり着いたら自分もカウチホストをやりたいと思う

 

 

 

 

 

そんぐらい行った国すべてで言葉わからんくても知り合ってなくても、数え切れないほど優しさを受けたから

 

 

 

 

 

 

 


それを与える側になりたい

 

 

 

 

 


どこで何をするかは決まってなくて将来ふわふわしてるけど

 

 

 

2017年6月13日 〜 2019年7月17日

57ヶ国訪れた

 

 

 

 

この経験があるからこそ今の自分がいるのは紛れもない事実だから

 

 

 


20年代前半でぼんやり描いてた夢が叶ったことは事実だから

 

 

 


胸張って生きる

 

 

 

 

 

 

 

2年1ヶ月の旅、地球散歩

 

おしまい。

 

 

 

 

人生は旅みたいなもんだから

また別の旅がはじまるだけ

 

人から必要とされる人になること

誠太郎ちゃんの父ちゃんが教えてくれた

 

これからもたくさん失敗してこう

 

 

 


旅を経て今感じることのひとつ。
子育てをしたい。自分の家族を持ちたい。

 

 

 

将来自分の子どもに2000回くらい聞かせてやらあ