てぶろぐ ~地球散歩~

6年間のホテルマン人生の先に https://www.instagram.com/tepapepe

46ヶ国目 韓国~地球散歩~

2月の韓国なんてそりゃあもう吹雪ボーボーで

冬の北海道より寒いんじゃないかぐらいの

最低限の衣服しか持ってない自分よ、いかにしてサバイブするか

 

 

 

 


みたいな本当に寒すぎて何もできずただただ宿に引きこもる、なんていうのをずっと覚悟してたけど

 

 

 

 

 

 

案外なんとかなった

 

 

 

そりゃかなり寒かったけど痛いほどではないし、なんなら同じ時期に雪が降った東京のほうが寒かったんじゃないのぐらいの

 

 

 

 

 

 

ニット帽は中国で買っといてよかったまじで

 

 

 

 

 

 

 


ソウル5日間の滞在

 

 

 

つっても特に観光に走るわけでもなく宿でだらだらしながら、たまに出かけて、たまに友だちに会って、まただらだらして

f:id:tepapepe:20190214061128j:image

 

 

 

 

 

 


ソウルなんてほぼ東京だね

 

 

 

 

 

 

地下鉄路線図から駅の作り、アナウンス、読み終わった新聞を網棚の上に捨て去るじじいまで

 


ほぼほぼ一緒だなぁ

 

 

 

 

 

 

街歩いてても

 

 

 

口紅赤い女性が多いなー

おばさんはほぼほぼもれなくパーマかけてるんだなー

ロングダウンコート?着てる人多いなー

アディダス人気だなー

屋台が少し多いなー

f:id:tepapepe:20190214061456j:image

 

 

 


とかそんなぐらいしか印象に残らんかった

 

 

 

 

 

 

特に誰かからの反日感情を感じるというようなこともなく

 

 

ソウル市内の観光名所ではこのクソ寒いなかがんばってチマチョゴリ着て写真撮影に励む人たちがちらほら。すごいなーパッション

 

 

 

 

 

 

 


オーストラリアで仲良くなったジェイソンと再会、一緒にサムギョプサル。

f:id:tepapepe:20190214061543j:image

仲間うちにうまいサムギョプサル屋さんを聞いてくれて案内してくれて

 


めちゃめちゃうまかったよありがとう!

 

 

 

 

 

 

キューちゃんにも会いたかったのにあいつまだオージーいるからなーまったく

 

 

 

 

 

 

他にもキムとかアランとか何人かいたけど、結局会えず。再会はまた別の機会に持ち越しだね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そのオージーつながりとはべつに、もう一人、スンジェーという友だちに会いに行った

 

 

 

 

 

 

彼と会ったのはバルセロナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


10年前に。

 

 

 

 

 

 

 


大学2年の夏、高校のソウルメイトたむと1ヶ月間ヨーロッパ一周計8ヶ国を駆け巡った

 

 

 

 


スペインでのトマト祭りでハチャメチャする前夜、駅のロッカーでコンとファンタって韓国人2人組と仲良くなって、韓国人グループでわいわいしたりして、たぶんその雰囲気でバルセロナに移動してから韓国人宿に泊まったんだよね

 


んでそこでスンジェーと出会ったんだっけ

 


次の日はもう一人の子(名前忘れたなぁ)と一緒にバルセロナ観光したのを覚えてる

f:id:tepapepe:20190214062541j:image

f:id:tepapepe:20190214062551j:image

そうして一緒に過ごして別れたのち、ミラノの駅内で、ローマの真実の口の目の前で、偶然スンジェーと再会を繰り返して

 

 

 

 

f:id:tepapepe:20190214062510j:image

そうやって10年前の昔話を2人で思い出しながらあーだったこーだったって話するのが本当に面白かった

 

 

しかし2人とも老けたなー

スンジェー太ったなーははは

 

 

 

もちろんたむに電話して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人でしばしビデオトーク

ニヤニヤが止まんなかったぜ

 

 

 

 

 

 

 


2軒目に移動して

ソジュ飲み交わして

 

 

 

 

 

 

 


スンジェーも色々あるみたい

 


超大手サムスンで働くも

サービス残業は当たり前らしい

政府が職場環境の改善を呼びかけて少ーしずつ変わり始めてるけど実際自分の職場はまだ全然

 


なんていう

日本と一緒やね

 

 

 

 

 

 

韓国女子は大変なんだと

外見ばかり気にして中身がどーのこーの

 

 

 

 


常に男に要求して

金がかかる金がかかる

 

おお、、意外と女沙汰激しめなのね

 

 


いやいや日本女子だってピンキリよ

 

 

 

なんて

 

 

 

 

 

 

30年も生きてりゃそりゃお互い色々ありますわな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに終電ギリギリに

 


よくわからんなか頑張ってメトロを乗り換えて

間に合うかーつってちょっとダッシュして

 


やってることが東京と変わらんわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく覚えたおもしろハングルワード

あんま使う機会なかったな

 


ゲロ寒かったからしゃーない

 


もうちょい小綺麗な格好をしてまた遊びに行きたいぜ韓国

 

 

 

 


夏に。