てぶろぐ ~地球散歩~

6年間のホテルマン人生の先に https://www.instagram.com/tepapepe

33ヶ国目 南アフリカ~地球散歩~

ここまで来るともはやこれまであった「アフリカ感」がなく、ヨーロッパのような雰囲気さえあるケープタウン

 

 

書き残したくなるような興奮したコトとかはとくになかったなー

 

 

 

 

 


カウチで同じく南アに旅行しに来たエクアドル人フェリペと一緒に喜望峰行って

岩の上で昼寝して

ケープペンギンに会いにボルダーズビーチ行って

砂浜で昼寝して

1日運転してくれたフェリペに唐揚げとだし巻き卵とアボカドサラダ振舞って

f:id:tepapepe:20171227190830j:image

f:id:tepapepe:20171227190947j:image

 

 

 

 

 


宿のみんなでライオンズヘッド登って
シグナルヒルの夜景見て

 f:id:tepapepe:20171227191330j:image

 

 

 

 

イヴはせいじおじさんと2人でテーブルマウンテン登って

 f:id:tepapepe:20171227191543j:image

 

 

 


夜はみんなでお好み焼きとケーキ食べて

アフリカをこれから北上する人、同じように南下してきた人
日本人7人ぐらいは集まったのかな

 


へらへらして酒飲んで
日本語楽ちん

ふつうに楽しいやつ

 

 

 

 


だらだらしながらもなんやかんや定番の観光スポットひと通り周って
これにてアフリカ旅終了。


ヨハネスブルグ
恐いしパス

 

 クリスマス?

せいちゃんと2人で食いものと寝床に困りながらおじさん2人で空港泊

そもそも多少の装飾はあるけど土日ってのもあってか街に全然人いない。みんな家族身内でホームパーティしてるんかね

 

 

 


陽気なアフリカ人達と

自然アンド動物
ほんとこれに尽きる

 

結局ほとんど体調も崩さなかったし危ない目にも合わなかったし紛争地域とか行ってないし当然かもわからんけど、経済まだまだ苦しいような地域でもみんな活き活きしてたというか
よく笑うし元気が溢れてた。

 

 

 


野生動物たっくさん会えたなー

個性豊かな日本人旅行者たちもたくさん


楽しかったな濃かったなアフリカ

 

 

 

地球感じたー!