てぶろぐ ~地球散歩~

6年間のホテルマン人生の先に https://www.instagram.com/tepapepe

20ヶ国目 イングランド~地球散歩~

どうしてこうも曇り空が似合うんでしょうかロンドン。

f:id:tepapepe:20171001191427j:image


エディンバラに明るい色を足した感じ。例えるなら蛍光灯色の白いシンプルなほうじゃなくて赤や緑の華やかなほうの花火。

 

 


真っ赤な公衆電話、真っ黒なタクシー、真っ赤な市内バス。昔テレビやらなんやらで見たかっこいいロンドンが今もそこにありました。

 f:id:tepapepe:20171001191606j:image

ロンドン特有の真っ赤な2階建てバスがなかなか良くて、1番安いし2階席からの景色はおもしろい発見がいろいろできる。あいつあんな走ってどこ行くんやろー。とか。目星をつけたところまでの道中も楽しめて地下鉄より刺激的。

 f:id:tepapepe:20171001191957j:image

 

一番かっこいいのが時計ね。なんかいいよねずるいよね。

 f:id:tepapepe:20171001192019j:image

 

 

 

 

 

 

どこもかしこも人がいっぱい
張り巡らされた交通機関オイスターカードというSuicaみたいなカードで手間いらず
ここにきてはじめてスーツ着てる人を多く見かけた
日本人もおなじみのショップが多く
おしゃれな着こなしをする大勢の人(自分の格好みると泣けてくる)
信号の数も多く、自動車は右ハンドル左車線。

 

 

 

 

すごく東京に近しいものを感じた。

 

 


昼も夜もバーやパブの店の前には、ビール片手にガヤガヤ騒ぐ人でごった返してるのも
大学構内では何やらイベントが催されていて学生がごった返してるのも

 

なんか親近感というか懐かしい感じというか

 

 


街のあちこちでわいわいマーケットが開催されてて

f:id:tepapepe:20171001192305j:image

 f:id:tepapepe:20171001192153j:image

 

 

 

 

 

 

どこぞのお嬢ちゃんはハリーポッターのあのシーンにウキウキ

f:id:tepapepe:20171001192347j:image

 グリフィンドールでもなくスリザリンでもなく私ハッフルパフ推しなの!!ってゆう人はなかなかのモンだよね

f:id:tepapepe:20171001193239j:image

 

 

 

 

 


話しかけた街ゆく人は黒人もどこぞの人もみんな親切だし、残りのポンドで最後に食べたフィッシュ&チップスは豪快で食べ応えも味も満点だった。

 f:id:tepapepe:20171001192440j:image

 

 


なんでかわかんないけどあんまり良いイメージがなかったイギリス。
もうちょっといてもよかったかな。

 

 


2都市あわせてイギリスととるか、それぞれカウントするか少し迷ったけどそこはW杯基準にしました。そういえば全然サッカーしてないな。そろそろボール蹴らないと感が鈍っちま……数年前から手遅れか