てぶろぐ ~地球散歩~

6年間のホテルマン人生の先に https://www.instagram.com/tepapepe

12ヶ国目 ハンガリー~地球散歩~

首都ブダペスト


立派なドナウ川に沿うように見事な建築物が建ち並び、中央広場は活気で溢れ、治安もよくカラッとした空気が心地よい。交通網も整備され、どこに行くも不自由ない。

 f:id:tepapepe:20170831034552j:image

 f:id:tepapepe:20170831034453j:image

f:id:tepapepe:20170831035702j:image

 

 

 

 

皇居ランならぬドナウランとでも呼ぶのだろうか、日が暮れると川沿いを多くのランナーがライトアップされた絶景を縫うように走るのを見かける。なんてゼータクな連中なんだ。

f:id:tepapepe:20170831034716j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

チャリンコにまたがる人も多く見かける。

レンタルも充実。

広場にはセグウェイ

 

日本って新しいもの全然取り込まないよなーなんだか粗探しをしてるかのように何かあるとすぐクレームつけるというかーー人と違うことしてるだけでその人は白い目で見られるというかーーなんてぼーーっと考える。

 

 

 

 

 

 

ちっちゃめスーパーにてイスタンブールで宿が同じだったよしと君とバッタリ。


彼はトルコ→ブルガリアチェコハンガリーと周っていて全然違うルートなのにね。こうゆうのあるよね。イタリアに向かってるっていうから素敵なヌーディストを紹介するよって提案したら全力で断られた。

 

 

 

 

 

 


ブダペストといえば温水プール
や、本当は温泉なんだけどね、夏仕様なのか元々こんなもんなのかわかんないけど完全に温水プールでした。浸かりながらジジイ達がチェスしてるって聞いたけど全くしてない。流行り去った?それでもサウナは最高でした。

 f:id:tepapepe:20170831034805j:image

 

 

それにしても外国人はおばさんでもババアでもおばあちゃんでもどんな体型でも構わず着たい水着を躊躇せず(おそらく)着て夏を楽しむよね。普段の服装も然り。人の目気にせず自分のやりたいようにやって人生楽しむっていいね。

 

立派な背中だったぜババア。